

「まんがタイム」2月号

006_20141228234309200.jpg
『ラディカル・ホスピタル』ひらのあゆ
病院内の売店の存続が問題に。存続派の榊先生達は、それなりにアピールしています。

方向性がちょっと。コンビニの方が便利には間違いないんですけどね。そう言えばキオスクも無くなりつつあります。

『さわらせてっ!あみかさん』トフ子
友達と会うことに。いろいろ揺れる中で、環境に問題があるかもと思い始めます。

着物の似合う体形とも思えませんが、それ以外に入らないのでは仕方なしか。でもこのくらいを好きな男性も多いとおもうんですが。

『ひだまり』もちごめゆう
休日出勤のはじめ君。妨害行為に抗えず、会社に連れて行くことになりました。

よく電車に乗れたものです。自動改札なので、かえって見つからなかったのかも。しかも勘違いでフラグを立てたのかもしれません。

『ニッポンのワカ奥様』木村和明
何事にも真剣なワカさん。洗い物も熱心にやってますが、食器の方がもたないみたいです。

鍋なんかもピカピカなんでしょうね。それとも磨きすぎて穴が開いてるのかも。みわさん辺りと競ってほしいものですね。

2月号予告(1月7日発売)
特に無いようです。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがくらぶ」1月号

004_201412282343060e4.jpg
『なぎさ食堂』藤沢カミヤ
持ち寄ってクリスマスパーティーを開くことに。3人で鳥の丸焼きを作ります。

結構大きいですが、あれが入るオーブンがあるのはすごいです。立食パーティーのご馳走が気になるところですが、友達の方が良いですよね。

『黒猫の駅長さん』山口悠
土砂崩れのため、タクシー通学になった美琴ちゃん、なんとお父さんが帰ってくることが分かりました。

スケボー姿の橘さん、見たいです。ところで駅長さん、どうやってペンを持ってるんでしょう。ドラえもんみたいにくっついているのかな。

『迷走乙女日記』小池恵子
迷子になって事務員の百々(ささ)さんに助けられた芽衣ちゃん。裏側の顔もあったようです。

迷うとおさげを持つのは癖?それとも単に手持無沙汰だったから?それはさておき、隠れた能力の開花でしょうか。

『おじいぽんとわたし』橘りた
おじいぽんと留守番中のけいこちゃん。まだおじいぽんの存在に慣れないようです。

これが普通の反応なんですよね。みつきちゃんと一緒に来たのは彼氏なんですよね。おじいぽんの存在を受け入れたんでしょうか。

2月号予告(1月5日発売)
新連載って、全部移籍組ですよね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがタウン」1月号

003_20141228234304443.jpg
『あつあつふーふー』佐藤両々
修君の誕生日にデコお好み焼きを作ることに。アクション仮面のデコをしましたが……。

予想できると思うんですが、クリスマスケーキでもキャラものって多いですよね。あれも全部切るんだろうなぁと。汗の臭いでなくて良かったです。

『照子ちゃんは恥ずかしがり屋』沼江蛙
ゲスト。何かと恥ずかしがる照子ちゃん。前髪を上げると、結構可愛かったりします。

これは連載含みかな。すると椎君との関係が気になります。既に名前のあるキャラですからね。あの後、教科書を見ることができたんでしょうか。

『涙の数だけ輝いて』柳瀬ルカ
オフに集まることに。いろんな恰好で集まる中で、もちろん浮いている人もいました。

SPの人が可愛そうです。もっともあれで仕事ができるなら、返って良いのかもしれませんね。遊びになると頑張る人っているんですよね。

『夢からさめても』王嶋環
何とか美弥さんに見直してもらうべく頑張る星。頑張りすぎて熱が出たようです。

知恵熱でしょうか。肝心な夢は当たりましたが、その先が残念ですね。部屋ぐらいと思うんですが、肝心な時はそんなものです。

2月号予告(1月5日発売)
ゲスト『女子サッカー部のメイアン』須賀達郎、『デュラハンちゃんは首ったけ』木村光博、『照子ちゃんは恥ずかしがり屋』沼江蛙

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがホーム」1月号

002_20141228234303033.jpg
『らいか・デイズ』むんこ
サンタ役をすることになったらいかちゃんと竹田君。竹田君の器用さは予想以上でした。

リバーシブルは売れそうですが、そうはならないんだろうなと。スーパーボール救いなんて、何回かやったら飽きちゃいますよね。

『警戒少女いちごちゃん』橘りた
新連載開始。夏休みも終わりに近づき、ファミレスで会うことになったみんな。いちごちゃんはお土産山盛りです。

学校で会えるのにねってことではないんですよね。センスが似ていると判明しました。いちごちゃんの反応も初々しいです。

『黒い大家さん』こいずみまり
白い子猫を飼うことになったチカちゃん。名前はユキに決まりましたが、やっぱり普通の猫ではないようです。

これも大家さんの影響なんでしょうか。気づかない内が花と言いますが、気づいたらどうなることか。まぁ、女の子だから良いか。

『もっと!夫婦な生活』おーはしるい
悩み事のあるみえこさん。旦那に誤解されかけましたが、水虫でもありませんでした。

みえこさんをフォローできるのは、あの旦那さんしかいません。誤解が解けて何よりでしたが、もうちょっとぼーっとしてても面白かったかも。

2月号予告(12月29日発売)
特に無いようです。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

「まんがタイムきららキャラット」2月号

014_201412181443016a5.jpg
『ひだまりスケッチ』蒼樹うめ
怪しい物音が……と思ったら、沙英さんでした。結局、ヒロさんも泊まりにくることに。

オールスター……ではありませんが、揃うと良いものですね。パンツの仕舞い場所を知る仲でしたか。それはそれで良いものです。

『ブレンドS』中山幸
お客様の忘れ物を発見。中身を確認すると薄い本でした。興味津々の一同ですが、無事に持ち主が。

忘れた人の再登場はあるんでしょうか。そっちの方向に進むなんてことも。苺香ちゃんは、表紙だけでも夢に見るかもしれません。

『はるみねーしょん』大沖
文化祭でメイド喫茶をすることになったはるみ達。しかしかなり中途半端なメイド喫茶になっています。

予算の8割のシールって、ホログラムを入れても、そんなに高くはならないですよね。金箔でも貼ってるんでしょうか。それとも手すき和紙とか。

『ぱわーおぶすまいる』ウロ
突然の雨に濡れてしまったまゆと宗馬。何とか走って帰るものの、青春が飛び出すことに。

あと1分も遅かったらどうなってたか。それはそれで面白いことになってたかも。さて明日からどんな顔を見せるのか楽しみです。

2月号予告(12月27日発売)
ゲスト『あやましみっくす!』竹嶋えく、『いろはよしなに』ひみつ、『おちこぼれフルーツタルト』浜弓場双、『こみっくがーるず』はんざわかおり、『純情乙女骨董店』さらさら、『社会人から始める異次元ライフ』榊

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

