

「魔法女子高生トラノイーカルナ」後藤羽矢子

魔法女子高生トラノイーカルナ (アクションコミックス)
魔法女子高生トラノイーカルナ (アクションコミックス)
「まんがタウン」で連載されていた『魔法女子高生トラノイーカルナ』のコミックスが発売です。

内気な女子高生、井尾カルナちゃん。宇宙人デヌエを助けたことから、他人に変身できる不思議な力を授かります。って、まぁ漫画でありそうな展開です。ライバルになるかと思った女の子や宇宙人が出てきたかと思ったら、もう連載終了が決まっていたのか、あっさり引っ込んじゃいましたし、いろいろ消化不良で連載終了となりました。

他人に変身する話ってのは珍しくないんですが、媒介がキスによるDNAサンプルの採取ってのは、主人公の内気さと絡んで面白かった……んですが、いつの間にかそれもどこかに飛んでいっちゃいました。内気な性格はどこに行ったんだと。まぁ積極的に慣れたのはプラスでしょうか。

タウンにはちょっとなじみが無かったかなぁと。もっとギャグにするか、後藤先生お得意のエロエロ……は難しいか。なんとなく中途半端でしたね。最後は人情味あふれる話でまとめて、「私達の戦いはこれからだ!」って形で終了でした。

根本的にマギカに続けとばかりに魔法少女ものにしたってことはないですよね。さすがに二匹目のドジョウは難しいと思います。それでもコミックスが出たのは、後藤羽矢子先生の実績や人気があったればこそかなと。

タウンではこれを含めてバタバタと連載が終了。新年1月5日発売の2月号から新連載が3本始まります。さて後藤先生の復活する余地はあるのでしょうか。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

