

「みそララ」宮原るり

みそララ (6) (まんがタイムコミックス)
みそララ (6) (まんがタイムコミックス)
デザイン会社で働くOL麦田美苑(むぎた みその)、あだ名は“麦みそ”の仕事にプライベートにと頑張る4コマ漫画です。

コミックス6巻が12月7日に発売されます。表紙で分かるように、なんとなく恋愛フラグが立ってきて、いい雰囲気に……と思ったら、「第一部・完」となってしまいました。なぜに?

まぁ、『恋愛ラボ 特別編』も楽しみです。アニメ化もされますし、そっちに注力したいのかもしれません。でも基本的に『恋愛ラボ』と『みそララ』しか4コマの連載がないんですよね。ちょっと少ないなぁと。岐穂、もとい岐阜に住んでるようですし、アシスタントなどもなく一人で描いてるんでしょうか。

漫画に戻りますと、忙しい毎日の中で、金にもならないイベントに会社ぐるみで参加。小さなトラブルが頻発したものの、なんとか乗り切って終了します。打ち上げの余韻も覚めやらぬ中で、ほのかに恋愛モードに……ってところで、先述の通り「第一部・完」です。

もっとも麦みそも素直じゃありませんし、相手のカジこと梶浦修平も、なんか性格が曲がってるので、すんなり付き合うことにはならないでしょう。“破れ鍋に閉じ蓋”なんてことも言いますが、もし二人が付き合い始めても、すぐに喧嘩別れしちゃう可能性も大です。

さて第二部がいつ始まるかは分かりません。とりあえずは『恋愛ラボ』を楽しんでおきましょう。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

