

「ホイップノート」未影

ホイップノート (2) (まんがタイムKRコミックス)
ホイップノート (2) (まんがタイムKRコミックス)
「まんがタイムきららMAX」で連載中の『ホイップノート』の2巻が明日発売です。

順調に連載も続いてますし、長期連載体制に入ったと見て良いのでしょうか。もっともそう思ってて3巻4巻で終わっちゃった他の作家の作品もありますし油断はできません。

一ノ蔵るいせを中心にした“およめさんクラブ”の面々の賑やかな毎日を描いています。本来は家事全般対象だったはずなのですが、るいせちゃんが料理希望なだけに料理中心の展開が続いています。と言ってもグルメ漫画って感じではありません。あくまでも女子高生の部活動漫画って位置づけなんでしょうね。

ポスト『けいおん!』?…………いやー、それはなかなか。

また『なぎさちゃんのカレシ』が先日最終回を迎えました。でもって29日にコミックス2巻が発売です。
なぎさちゃんのカレシ 2 (ジェッツコミックス)
なぎさちゃんのカレシ 2 (ジェッツコミックス)
遅れているのか画像がないので1巻もアップ。
なぎさちゃんのカレシ 1 (ジェッツコミックス)
なぎさちゃんのカレシ 1 (ジェッツコミックス)
「2日くらい、どっちかに合わせろよ!」と思うんですが、出版社の都合もあるはずです。ここは温かく見守りましょう。

こっちはオタク彼氏(福田千尋)と普通彼女(白石なぎさ)のドタバタラブコメ。両思いになってからのスタートなので、安心しつつハラハラしつつで楽しめます。どっちかに歩み寄るか、双方で折り合いをつけるかになるんですが、普通彼女がオタク彼氏に歩み寄っていきます。惚れた弱みってことなんでしょうか。

ただオタク彼氏はイケメンで頭も良くて運動神経も良いのですから、彼女の方も良いめっけものをしたのだと思います。まぁ、披露宴でラブプラスをぶっ壊すようなことはしない方がいいでしょう。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

