

「きしとおひめさま」ハイン

きしとおひめさま (1) (まんがタイムKRコミックス)
きしとおひめさま (1) (まんがタイムKRコミックス)
ミラクコミックス第……?弾の『きしとおひめさま』コミックスが11月27日に発売です。

突如、地球に起きた大異変、それに絡んで再会した幼馴染みの男女(もちろん騎士とお姫様)を中心に話が進んでい……くはずなんですけど、なんだかいつまで経ってもプロローグなような、それとも本編に突入しているような、よく分からない展開です。

と言うのも、根本的に“大異変”が明確になってないからなんですね。地球に大穴が開いたり、光の柱が出現したり、騎士と思しき一団や幽霊まで登場したり。そんなところがいつまでもプロローグかなと思わせる原因です。

主人公は表紙の女性、本多つくよ。幼馴染みで行方不明となり騎士として再会したのが須佐野速人(すさの はやと)。つまりこの二人がお姫様と騎士なんでしょう。でもって名前の由来は、おそらくツクヨミとスサノオなので、どっかにアマテラスでも居るのでしょうか?その辺も不明です。

さてそんな『きしとおひめさま』ですが、他のミラク作品と大きな違いがあります。
それはコッチ↓

■『きしとおひめさま』公式サイト
http://www.dokidokivisual.com/kishi_to_ohimesama/

なんと公式サイトがあるんですね。ミラク作品は数多くありますが『リリィ』にも『Good night! Angel』にも『夜森の国のソラニ』にもそんなものはありません。『けいおん!』や『まどかまぎか』と並んでトップに設置されているんですから、編集部のプッシュぶりが分かろうかと言うものです。

ミラクを未読の人でも、ここをみれば『きしとおひめさま』がばっちり分か……るかなぁ。キャラクターや世界観などはばっちりなんですが、なにせ先に書いたように謎の多い展開ですので。ともあれぜひご覧ください。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

