

「うちのざしきわらしが」てっけんとう

うちのざしきわらしが (2) (まんがタイムKRコミックス)
うちのざしきわらしが (2) (まんがタイムKRコミックス)
『うちのざしきわらしが』のコミックス2巻が27日に発売です。

大学生の学(まなぶ)のところに祖母から送られてきた小包。中に入っていたのは、座敷童(ざしきわらし)の“わら”でした。もっとも座敷童と言っても、できることはたがか知れていますし、まだまだ修行中のようです。

萌え4コマが幅を利かせるきらら系に掲載されているので、すぐにはじき出されるのかと思いきや、以外にも長生きしています。逆にアキセントのようになっているのかもしれません。

基本的にはあまり変わりありません。学とわらの愉快な日常を描いています。ちょっとずつキャラクターが増えているのは、このての漫画には避けられないところ。季節の移り変わりを感じさせる場面もあるんですが、年を越えているようなシーンは見当たりません(あったらごめんなさい)。ずっと学は大学生なのかなぁと思ったり。

でもわらがちょっとずつ成長しているようなんですよね。いずれは一人前の座敷童として……どうなるの?家を出て行くと、その家が落ちぶれちゃうんですよね。それはまずいかも。さてどうなるんでしょうか。

下記作者ブログ(更新間隔が凄まじく開いてますが)では、2巻の購入特典が説明されています。いろいろあるようなので、希望する方はお見逃しなく。

■作者ブログ「鳩のような」
http://hatopo.sblo.jp/

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

