

読書の秋「まんがくらぶオリジナル」12月号

Scan0524x.jpg
『ギャルそん』松本勇祐
ゲスト。南野村の村長は25歳の天森カリナ。ゆるキャラ「キャベサブ郎」の発案者でギャルなんです。

どうしてギャルになったのかが不明です。ギャルじゃなくっても村長にはなれたと思うんですが。まぁ、キャラ付けと言ってしまえばそれまでなんでしょうけど。

『くらオリ作家陣競演 思い出の文学小説』
おーはしるい:漱石の「こころ」でKさんにはまる、こいずみまり:「狂気の沙汰も金次第」の筒井はSF作家なんだなと、よしむらなつき:まともに読んだことが……、みずなともみ:「不思議の国のアリス」をコミカライズ、山野りんりん:「源氏物語」で腐ってました、楠見らんま:「銀河鉄道の夜」の感想文で佳作、都波みなと:「里見八犬伝」を辞書片手に読んだものの、小池恵子:文豪作品で星矢パロ同人誌作成、森井ケンシロウ:「小僧の神様」を思い出しながら寿司を食べる

アリスは原書なら文学小説かな。翻訳はいろいろあるそうですが。源氏物語も漫画になるくらいです。「里見八犬伝」はお見事。ただし辞書って、もう電子辞書が出てくるんですね。

『ピンクそらりんご』みずしな孝之
古い少年誌につられてやくざなお兄さんが入居することに。しかし中には空気の読めない人も。

マニアがいますから、お金になると思います。もっとも管理人さんが売るとは思えませんが。着々と入居者が増えていますが、どこか安心できないのは、なぜでしょうか。

『新世代ルーキーフェス』
『ルームシェア』水森キノコ:違いの多いルームメイト4人組、『らいばるメイト』古賀巧:担任の好きな小学6年生、『父がオタクです。』松野愛花:オタクな父親を持つ娘の苦悩、『あいむてんこ盛り』いなのばゆん子:大食いな女の子とその友達

アンケートで連載が決まる……のかな?一番良かったのを選ぶとすれば、『あいむ……』でしょうか。ただ連載となると厳しいかも。『らいばるメイト』が安定してそうですが、他誌作品と設定が似てるんですよね。

1月号予告(11月19日発売)
ゲスト『せんせいのお時間』ももせたまみ、『うしろのご先祖さま(仮)』勇人、カザマアヤミ

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

