

なんと300号「まんがホーム」11月号

Scan0513x.jpg
『となりのなにげさん』橘紫夕
衣替えでも大活躍。なにげさんの特技にツボ押しがあるのが判明。でも自分の気になるところは……。

凄まじいツッコミにさすがのなにげさんも硬直してしまいました。運動会や体育祭が楽しかったのって、いつの頃までだったか。中学校の頃には退屈だったなぁ。

『まんがホーム事件ファイル』
おーはしるい:『夫婦な生活』誕生秘話、杜康潤:三国時代の食べ物に驚き、宮成楽現実は漫画より奇なり、あさのゆきこ:ネームのケアレスミス、仙石寛子:遅筆と学習能力、松田円:作者の杞憂と宛先ミス

この中で一番のベテランはおーはし先生になるのでしょうか。なんだか隔世の感があります。まだかろうじてファミリー4コマを保ってますね。

『東京!』カワハラ恋
みんなでスカイツリーを見に来ました。先生のデート?のお邪魔をしつつ屋形船です。

三段ぶち抜きのスカイツリーは見事です。直下だと見上げる形になるので、ちょっと離れたところがお勧めです。しかし屋形船って学割がきくんですね。

『地味なコ、派手なコ』G3井田
ゲスト。地味な千草さんを目指す派手な西條さん。家庭科の調理実習でクッキーを作ります。

目指すところは悪くはないんですが、素材の良さが台無しになっちゃいそうです。しかし無味のクッキーではおいしくないでしょう。いわゆる失敗作ですよね。

《12月号予告》11月2日発売
辻灯子2本立て『ただいま独身中』『よゆう酌々』
ゲスト、永緒ウカ、トイシキ、ミナモ
企画エッセー「私のズボラメシ」

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

