

「派遣戦士山田のり子」たかの宗美

派遣戦士山田のり子(11) (アクションコミックス)
派遣戦士山田のり子(11) (アクションコミックス)
「まんがタウン」で連載中の『派遣戦士山田のり子』コミックス11巻が12日に発売です。

コミックス表紙では婦警さんになってますが、基本は派遣OLをやってます。ただ派遣先に警察署があるだけで。ネタ切れなのかとも思わせるのですが楽しいので良し。

警察署の他に、仲居をしたり、11月号ではレストランのウェイトレスもやってます。そんな感じで番外編もあるので、コミックスの刊行スピードも速めですね。コラボもちょいちょいあるので楽しみです。

連載開始のころは仕事一筋だった山田さんですが、後輩に慕われたり、一方的ではあるものの山田さんを好きな男性が登場して、ちょっとずつ山田さんにも変化が出ているような気がします。以前は完全にドライな関係が多かったんですけどね。コラボなどでも親しみのある面が多々出ています。たかの先生の主人公って、基本優秀ですからね。何か意気に通じるものがあるのかもしれません。

あとはたかの先生のご健康を願うばかりです。なにせたくさん連載を抱えていますからね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

