

「しばいぬ子さん」うず

しばいぬ子さん(1) (バンブーコミックス)
しばいぬ子さん(1) (バンブーコミックス)
「まんがくらぶオリジナル」で連載中の『しばいぬ子さん』のコミックス1巻が6日発売です。

『ようやく』って感じですね。なぜかは不明なんですが、『しばいぬ子さん』押しの姿勢がいろいろ見られました。“しばいぬ子さん広め隊”って何なんでしょうね?コミックス発売より先にアニメ化されたのも不思議です。確かに面白いんですが、そこまでの人気はなかったと思うんですけども。
しばいぬ子さんのうた
しばいぬ子さんのうた
こんなCDも発売されています。

さて漫画はなぜが直立した柴犬のしばいぬ子さんが、人間に混じって生活しているお話です。ただクラスメイトの茶子さんには柴犬に見えるのですが、他からは普通の人間の女の子に見えている様子。と、まぁ、そんなのを聞いて思い出すのが、Hゲーでアニメや漫画にもなった『D.C. ~ダ・カーポ~』です。こっちはピンクのクマ(の着ぐるみで実は宇宙服)なんですけどね。

もしかして着ぐるみ?と思うんですが、茶子さんが確認してるところでは、そうではなさそうです。不思議ですねぇ。でも考えていくと、ちょっと怖くもあります。皆して茶子さんを騙すようなことはしないでしょうし、茶子さんにだけ見えてるものが違う状況なんですよね。よく『ドラえもん』や『サザエさん』で最終回の夢オチなるストーリーが語られることがあります。もちろん根も葉もないでたらめなんですが。それに当てはめると、このお話も茶子さんが昏睡状態で見ている夢で、しばいぬ子さんは茶子さんの飼っている愛犬だったりして……なーんてね。

その辺の秘密は最後に語られるのでしょう。でもうやむやなまま終わっちゃう可能性も大きそうです。コミックス1巻で「実は……」ってのは、さすがになさそうですね。まぁ、連載を楽しむことにしましょう。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

