

「インプロ」真田一輝

インプロ! (1) (まんがタイムKRコミックス)
インプロ!  (1) (まんがタイムKRコミックス)
「まんがタイムきららキャラット」で連載中の『インプロ!』コミックス1巻が27日に発売です。下記作者サイトによれば、とらのあななどで購入者特典があるようです。希望する方は、お忘れなく。

タイトルのインプロとは……検索すると、「インプロヴァイゼーション」を略したもので「即興」「即興劇」の意味、なんだそうです。それで想像がつくかもしれませんが、高校の演劇部のお話です。まぁ、女子高生+アルファなのは、ここでも健在です。ちょっと横にそれると、作者は「まんがタイムきららMAX」でも『落花流水』を連載中。こっちは女子高生+弓道部と。ただきらら系で同時に2作連載を持つのは珍しいですね。主力作家と考えてもよさそうです。

さて漫画ですが、おてんばな天野優希ちゃんが演劇部に誘われるところからスタート。高校の演劇部ってどうなんでしょうね。『ガラ○の仮面』ではご立派な演劇部が出てきましたが、あそこまで大々的に活動しているところは少なそうです。漫画もご多分に漏れず、よく言えば少数精鋭、普通に言えば廃部寸前と。それでも人数が徐々に増えてくるのは、漫画のパターンながら頼もしいものがあります。

連載では文化祭での公演を無事終えて、優希ちゃんの考え方や周囲の視線が変わってきたところです。このままスムーズに行くのか、一旦ドツボにはまらせるのか、それは作者の胸先三寸でしょうね。希望としては後者なんですが、4コマでそこまで深刻な展開はさせられないかな。それこそ『ガラ○の仮面』になっちゃいます。

そして先述の『落花流水』は長期連載でコミックスも順調に刊行中。さて『インプロ!』はどうなるでしょうか。

■作者サイト「HARVESTMOON」
http://ikki0harvestmoon.web.fc2.com/index.html

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「インプロ」真田一輝】

インプロ! (1) (まんがタイムKRコミックス)「まんがタイムきららキャラット」で連載中の『インプロ!』コミックス1巻が27日に発売です。下記作者サイトによれば、とらのあななどで購入者特典があるようです。希望する方は、お忘れなく。タイトルのインプロとは……検?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

