

「カレーの王女さま」仏さんじょ

カレーの王女さま (1) (まんがタイムKRコミックス)
カレーの王女さま (1) (まんがタイムKRコミックス)
「きららMAX」で連載中の『カレーの王女さま』のコミックス1巻が27日に発売です。

作者の仏さんじょ氏、この作品以外にも、いろいろ活躍されています。きらら系では珍しいですね。どうやって引っ張ってきたんだろうって感じです。それとも作者の方からアタックがあったのかな?

タイトルの元ネタはアレなんでしょうけど、それはともかくカレーが大好きの王女様が、カレーが国民食の日本に留学してきました。もちろんカレーの源泉はインドなのですが、もはや日本アレンジで別料理になってるってことなんでしょうね。

王女様の名前はヴィクトリア・ノートンちゃん。愛称ヴィッキー。南アジアにあるサンバール王国の第二王女と、れっきとした本物の王女様です。ただ金髪碧眼と「ホントに南アジア?」と思わせるところもあります。おつきのメリッサは南アジアって雰囲気なんですけどね。でもって12歳なのに、ご覧の通り発育がボインボインです。カレーを食べてるせいなんだとか。彼女が匂いに誘われて、篠宮つかさのお父さんが経営する「カレー王国」にカレー留学?するところから話が始まります。

連載開始当初は随分とテンションが高めだったんですが、中学に通うようになり、カレー部なるものを作った頃から、大人しめの学園漫画ってなスタイルになりました。主な舞台もお店のカレー王国から、部活動をする学校になっちゃいましたし。もちろんヴィッキーとカレーを中心とした毎日には変わりありません。

こうなると連載がどこまで続くかですね。第「二」王女なのですから、第「一」王女が居るはずですし、もちろん国王や王妃に王子がいるのでしょう。彼らは登場するのかな?楽しみに待つことにしましょう。しかし王冠はどうやってくっついてるんだろう?

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「カレーの王女さま」仏さんじょ】

カレーの王女さま (1) (まんがタイムKRコミックス)「きららMAX」で連載中の『カレーの王女さま』のコミックス1巻が27日に発売です。作者の仏さんじょ氏、この作品以外にも、いろいろ活躍されています。きらら系では珍しいですね。どうやって引っ張ってきたんだろう?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

