

「金髪女将綾小路ヘレン」たかの宗美

金髪女将綾小路ヘレン 2 (ぶんか社コミックス)
金髪女将綾小路ヘレン 2 (ぶんか社コミックス)
題名そのまんまの内容なんですが『金髪女将綾小路ヘレン』のコミックス2巻が6月14日に発売です。

相変わらず仲の良いご夫婦でもあり、マイペースなヘレンさんでもあります。季節の移り変わりはあるんですが、取り立てて変化はありません。

思い返してみると、たかの宗美先生のキャラってあまり変化しませんね。『白衣な彼女』の華山さんくらいかな。『主任がゆく!』の北見主任には恋人ができましたが、結婚までにはまだ時間がかかりそうですし、『有閑みわさん』も夫婦仲は良いんですが、まだ子供の兆候がないので、おそらく使ってるんでしょう。山のりさんに至っては、ガードの固いこと固いこと。でもこう考えるとカップル率は高いんですね。

さて本作ですが、15年目でも一向にイギリスアメリカ風味が抜けません。もっともそんなにあっさり抜けては漫画にならないんですけどね。コラボ漫画でもちょくちょく出てきますけど、誰に対しても同じように接します。まぁ、これもたかのキャラに共通する特徴ではありますね。

ようやくのコミックス2巻ですが、月刊+アルファのペースでは無理からぬ感じです。このままのんびり続けて欲しいところ。でも実写化とかは無理かなぁ。ちょっと古いけど『マジャールの女』(山田智彦)を思い出しました。これはドラマ化されてましたよね。もちろんもっとコミカルになりそうですけど。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「金髪女将綾小路ヘレン」たかの宗美】

金髪女将綾小路ヘレン 2 (ぶんか社コミックス)題名そのまんまの内容なんですが『金髪女将綾小路ヘレン』のコミックス2巻が6月14日に発売です。相変わらず仲の良いご夫婦でもあり、マイペースなヘレンさんでもあります。季節の移り変わりはあるんですが、取り立てて変?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

