

「義母と娘のブルース」桜沢鈴

義母と娘のブルースFinal (ぶんか社コミックス)
義母と娘のブルースFinal (ぶんか社コミックス)
双葉社の「主任がゆく!」に連載されていた『義母と娘のブルースFinal』が14日に発売です。

4コマ漫画で笑わせる作品ってのはたくさんありますが、泣かせる作品ってのは数少ないですね。業田良家先生くらいかな。いろいろ泣き笑いさせるのが、この作品です。

義母と娘のブルース (ぶんか社コミックス)
義母と娘のブルース (ぶんか社コミックス)

前段階に当たる『義母と娘のブルース』の設定は、契約のような形で父娘と再婚した新しい母親ってことで、義母と娘でした。で、それが延々と続くかと思ったら、あっさりと……なんですよね。2人の間に起こった「……」は、コミックス『義母と娘のブルース』をご覧ください。

その後の話が、この『義母と娘のブルースFinal』です。ご覧の通り娘も立派に成長するんですが、その過程において、いろいろあるのは定番です。母親に恋人候補が現れたりなんかしてね。そしてラストは……と、こちらも14日に発売のコミックスをご覧ください。

若干駆け足に思えたんですが、変に長引かせるよりは良かったかもしれません。そういう意味では、上手く2冊にまとまったなと。さて完結したところで、新作にも期待したいんですが、予定はあるのでしょうか。作者ブログを見てもそれらしいことは書かれてないし。期待して待ってます。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「義母と娘のブルース」桜沢鈴】

義母と娘のブルースFinal (ぶんか社コミックス)双葉社の「主任がゆく!」に連載されていた『義母と娘のブルースFinal』が14日に発売です。4コマ漫画で笑わせる作品ってのはたくさんありますが、泣かせる作品ってのは数少ないですね。業田良家先生くらいかな。いろいろ?...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

