

「らいか・デイス」むんこ

らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス)
らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス)
天才小学生、らいかちゃんの活躍を描いた『らいか・デイズ』コミックス14巻が7日に発売です。

むんこ先生は、もちろん他にも連載を持ってますが、この作品が一番長く続いています。面白さに大差ないと思うんものの、いろんなキャラの可愛さ故でしょうか。クラスメイトを含めて女の子は他にも出ているので、色気担当、恋愛担当、萌担当、ボケ担当などいろいろバラエティに富んでいます。

長期連載になったため、サザエさん現象になっており、連載では何度目かの夏を迎えています。竹田は中学受験をすると思うんですが、いつ受験するんでしょうね。もしかしたら、ずっと塾通いのまんまか、などと考えてみたりもします。テストでらいかちゃんに勝てる日は来ないんだろうなとも。

ただお母さんがパートに出たり、先生の子供が成長したりと変化はあります。そうした変化を取り入れながら、どこまで世界を維持できるかですね。らいかちゃんの従姉妹の、かのんちゃんが小学校に上がると関係性がきびしくなりそうです。もっとも永遠に幼稚園児でありつづけるかもしれませんが。

またドラマCDの発売も決定しました。
・・・ってことは、アニメ化はないのでしょうか。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【「らいか・デイス」むんこ】

らいか・デイズ (14) (まんがタイムコミックス)天才小学生、らいかちゃんの活躍を描いた『らいか・デイズ』コミックス14巻が7日に発売です。むんこ先生は、もちろん他にも連載を持ってますが、この作品が一番長く続いています。面白さに大差ないと思うんものの、いろん...

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

