

「Rainbow Starbow」BeLL

Rainbow☆Starbow (1) (まんがタイムKRコミックス)
Rainbow☆Starbow (1) (まんがタイムKRコミックス)
「まんがタイムきらら」で連載中の『Rainbow Starbow』。コミックス1巻が4月27日に発売されます。

萌え4コマにありがちな、女子高生+音楽ものなんですが、『けいおん!』のようにバンドではありません。女子高生の昴と美咲は、同人音楽ユニット、「Rainbow」に惹かれて、自分達も同人音楽活動を始めていくストーリーです。

ネットがここまで普及すると、ネット音楽やネット動画のウェイトが大きくなってきますね。もちろん同人活動で成功している例は必ずしも多くはないんですが、漫画のテーマとして目の付け所は良いかと思います。もっとも、それで漫画に人気が出るかどうかは別問題なんですけどね。

ちょっとずつ仲間も増えてきて、昴と美咲も「Starbow」とし活動を開始。そして手焼きでCDを売ってみたんですが、300枚中売れたのは1枚。まぁ、スタートはこんなものでしょう。でもサイトをもっと早めにしっかり作ってれば、もうちょっと売れたと思うんですが。今後の健闘を祈ります。

■作者サークル「オッポレ☆コッポレ」サイト
http://oppore-coppore.xrea.jp/

↑が作者サイトでブログなどもあります。しかし月一更新では物足りません。もうちょっと情報が欲しいところですね。商業ベースでは初のコミックスのようです。こちらも健闘を祈ります。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

