

「トリセツなカテキョ」山東ユカ

トリセツなカテキョ (1) (まんがタイムコミックス)
トリセツなカテキョ (1) (まんがタイムコミックス)
「まんがタイムオリジナル」で連載中の『トリセツなカテキョ』のコミックス1巻が7日に発売です。基本隔月連載なんですが、たまーにゲスト掲載があります。それでも約2年かかってのコミックス発売と相成りました。もっとも昨年12月号から毎月連載になってるので、今後はペースアップしそうです。

メガネのクールビューティーは3年生の井原美沙先輩。成績優秀なんですが、雪女とか、いはら=イバラ、などとあだ名される面もあります。生徒会長には「ぼっち」と呼ばれちゃいますし、どこか常識ハズレだったりするんです。ただちょっと諦めの早いようなところもあります。過去に何かあったのかなと。

その美沙先輩に最接近したのが1年生の春吉和日朗。赤点のテストを見られたがために個人授業を受けることになると言う恵まれた環境にいます。基本校内でも噂になるほどのハンサムなんですが、テストの通り中身が残念。美沙先輩を誉めても、どこかずれてますしね。また最近になって家が道場と判明したので、幼い頃から何かしていた感じもあります。うーん、男ばかりの家族で育ったのかもしれませんね。

そんな2人が織り成す日常を描いています。この手の漫画の王道ですが、春吉に感化されて美沙先輩にはちょっと変化が出てきました。もちろん美沙先輩の指導もあって、春吉は成績が上がりつつあります。まぁ、いずれくっつくんだろと思うんですが、それまでの道のりを楽しむとしましょう。

先に書いたように、美沙先輩が3年生なので、卒業までが勝負でしょう。ただし春吉が持っているのは、まだ恋愛感情ではなさそうです。また美沙先輩も現在のところ、同情心以外はなさそうです。ここは登場した生徒会長に頑張ってもらわなくてはいけません。もっともキーパーソンになるのかトラブルメーカーになるのかは不明ですけど。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

