

「姫のためなら死ねる」くずしろ

姫のためなら死ねる ② (バンブーコミックス WIN SELECTION)
姫のためなら死ねる ② (バンブーコミックス WIN SELECTION)
念のため描いておきますが、“姫”と書いて“きみ”と読みます。『愛と誠』の名セリフがベースにあるのでしょう。そう言えば、『愛と誠』が、妻夫木聡(太賀誠)と武井咲(早乙女愛)で映画化されるんですよね。30過ぎて学生服を着るのはどうかと思うんですが、日本のドラマや映画の場合、当たり前に行われているので、もう違和感がなくなっているのかもしれません。

閑話休題

さて『姫のためなら死ねる』のコミックス2巻が7日に発売です。WEB4コマですが、順調に掲載されています。時折、ゲストなどで誌上にも掲載されるのでペースは早めですね。

主人公は清少納言ですが、最近になって紫式部の出番が増えてきました。ライバルがあってこそ、主人公が輝くのでしょう。変な方向に発展してしまうこともあるのですが、オールOKです。清少納言と定子の、紫式部と彰子の絡みが多いと思ったら、清少納言と紫式部と言うドリームマッチも実現しています。実際の歴史では年齢差もありますし、仕えている年代も異なるのですが、まぁ漫画ならではの交流です。

でもって久しぶりにウィキペディアを見たら、なんと充実していること。「ああ、こんな作品もあったのか」と。サンデーも読んでましたが、葛城一名義には全然気付いていませんでした。そして『犬神さんと猫山さん』が、「コミック百合姫」に連載されていることも知りました。うーん、竹書房は鉱脈を逃したのではないでしょうか。と言っても、『犬神さんと猫山さん』だけのために百合姫を買う気にはなれないなぁ。コミックスを待ちましょうか。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

