

「アキタランド・コシック」器械

アキタランド・ゴシック (1) (まんがタイムKRコミックス)
アキタランド・ゴシック (1) (まんがタイムKRコミックス)
とある北国の県に住むアキタちゃんの物語。だから‘アキタランド’であって、決して秋田県の話じゃない……とは思うんですが、どうなんでしょうね。

きらら系の4コマ漫画は萌え4コマがほとんどなんですが、たまーに毛色の違う漫画が入っています。キャラットの『セカイ魔王』であったり、きららの『うちのざしきわらしが』『棺担ぎのクロ。~懐中旅話~』であったりってところです。この『アキタランド・ゴシック』も、そんなうちの一つかなと勝手に思ってます。

まぁ、アキタちゃんや友達のアサヒちゃんやコマチちゃんは可愛いですしね。ちょっと言動に不思議なところはあるんですが、萌え4コマと言えないこともないでしょう。そんな意味では『○本の住人』も、似たところがあるのかも。

ようやくページも溜まって27日にコミックスが発売となります。主人公のアキタちゃんを中心とした日常話が延々と続きます。詳しい設定は分かりません。角とか一つ目とかゾンビとかも、当たり前のように存在しています。いろいろ謎の部分が多すぎて、読者の想像にお任せなのかもしれませんね。ちょっと変わった4コマを探している人には、ぜひお勧めの作品です。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

