

「ラッキーストライク!」みそおでん

ラッキーストライク! (2) (まんがタイムKRコミックス)
ラッキーストライク! (2) (まんがタイムKRコミックス)
ボーリングは穴掘り、こっちはボウリングです。3月27日にコミックス2巻が発売されます。

女子高生の星野練ちゃんは、スポーツが得意だったんですが、肝心の部活動で下手をうってソフトボール部をクビになっちゃいます。そこで誘われたのがボウリング部。持ち前の運動神経の良さを活かして大活躍……は、しないんですね。

でもいろんな仲間に囲まれて楽しくも厳しいボウリングライフを送っています。専門的なことも詳しく説明されてるので、ボウリングに疎い読者も理解はしやすいと思います。

練も上達してきて、大会にも出場。さぁ、これからと思ったら終わっちゃいました。コミックスの売り上げが伸びなかったのかな。よくある女子高生の部活動ものと言ってしまえば、それまでかもしれませんね。もう一ひねりあても良かったのか、それとももっと早めに試合や大会の展開にもって行けば良かったのか。今更ではあるんですが。「けいおん!」の次なる鉱脈にはならなかったようです。

とりあえず2巻までですがコミックスは発売されました。次なる作品を期待しましょう。しかし「みそおでん」ってペンネームはどうにかならないものでしょうか。検索をかけても料理ばかり出てくるんですよね。もっともこれはきらら系の作者に少なからずあることなんですが。もっと、こう「名前だ!」ってペンネームにならないかなぁ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

