

「てけてけマイハート」竹本泉

てけてけマイハート ⑨ (バンブーコミックス)
てけてけマイハート ⑨ (バンブーコミックス)
4コマ漫画ではありませんが、最終巻の10巻が2月27日に発売されるので。

2000年2月号からの連載で、『10年以上連載していたのかぁ』と思いました。ウィキペディアでその前後に連載が開始されたのを見ると、『Good Morning ティーチャー』(重野なおき)が1999年10月、『どきどき姉弟ライフ』(後藤羽矢子)が1999年12月です。この作品が長いというよりは、4コマ漫画の回転が速いのかもしれませんけど。

子供みたいな大人の早坂(旧姓)のぞみさん。吉田しげる君と結婚して、2児の母となって連載終了です。それでもご覧の通り『人魚の肉でも食べたの』ってくらいに、外見は幼いままです。世の女性が羨望の眼差しで見る……かな?幼児体型も一緒なので微妙なところか。基本的に年をとってるので、当年とって36歳になるのかな。まさに驚異です。

半同居で実家と婚家が隣同士ですが、トラブルなど起きることなく無事に毎日が過ぎていきます。まぁ、理想的な家庭環境とも言えるでしょう。

「まんがライフ」の連載は終了しましたが、すぐに『がーでん姉妹』が始まりました。「まんがタイムきららキャラット」の『ながるるるるこ』も4月号で最終回とのこと。こちらも次の作品があるのでしょうか。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

