

そろそろ大掃除「まんがくらぶ」12月号

Scan0288x.jpg
『父とヒゲゴリラと私』小池定路
ある日、雪が積もってました。みゆきさんが亡くなったのも雪が積もった日だったそうです。

その前に電柱やガードレールを壊したらちゃんと弁償しましょう。根本的に運転すべきじゃなかったのではと。会社でどてらってのもねぇ。事務職ならありかもしれませんね。

『数学女子』安田まさえ
まなちゃんが家庭教師をやってます。何かと変顔が連発してます。ネイルえを餌になんとか勉強。

ネイルされている内に寝ちゃうとは。まなちゃんは睡眠不足なんでしょうか。やっぱり数学のし過ぎで?まなちゃんの英語力で果たして英語のアップは見込めるのか。大丈夫かなぁ。

『せんせいになれません』小坂俊史
合唱コンクールに、超カンタンな追試試験、調理実習に、ゲームセンターの保護者です。

しかしこれはこれで、0点が多かったら落ち込むんじゃありませんか?早々に生徒が諦めたりなんかしても。最近の6年生なら創作料理のひとつもできそうな気がします。そうなったらどうしたのか。

『森田さんは無口』佐野妙
冬支度・・・ではありませんが、ちょっと太った?森田さん。駅で見知らぬ大人に話しかけられます。

なるほどお父さんの会社の人達でしたか。それでも写真が飾ってあるとは。お母さんの写真もあるのでしょうか。森田さんに妹や弟ができてもおかしくないんですけどね。

《1月号予告》12月5日発売
神奈川のりこ2本立て『白鳥課長の素敵な生活』『ラーメン屋のヨメ(仮)』

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

