

こっちも家政婦「家政婦のエツ子さん」こいずみまり

家政婦のエツ子さん ⑥ (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん ⑥ (バンブーコミックス)
松嶋菜々子主演の『家政婦のミタ』はかなりの好反響がそうですが、こっちのエツ子さんだって負けてません……多分。ともあれ、26日にコミックス6巻が発売されます。

親の借金のかたに黒藤(コクトー)家で家政婦をすることになったエツ子さん。持ち前の明るさと根性で頑張ってます。なんとなく亜麗(あれい:コミックス中央)と良い雰囲気になりそうなんですが進展はなかなかなようです。根本的にエツ子さんがイマイチ鈍いところがありますからね。

さて作者のこいずみまりさん。不定期連載を除いても4コマ漫画だけで4作連載進行中です。ストーリー漫画でもコミックスを出してますし、安定的に多産な作家さんです。レベルも高いのでコンスタントに読めるのはうれしい限り。こうなると気になるのが作者HPです。

■作者HP「まりりんのへぼぺーじ」
http://www.k3.dion.ne.jp/~maririn/

充実してるし、マメに更新されてるんですが、如何せんご本人も書かれているように残念な作りです。もうちょいなんとかして欲しいなと。

さてそれはともかく、あんまり変わらなかったエツ子さんの労働環境(つまり黒藤家)ですが、変化と言えば、飼い犬のアレキサンダーⅡに子犬が産まれました。母親似で毛並みは良さそうなものの、犬が苦手な亜麗には困った種が増えたことになります。まぁ、そのうち慣れるでしょう。そして妹の絵里花がちょっと影が薄い感じです。カミーユを引っ込めて絵里花を出して欲しいんですけどねぇ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

