スポンサーサイト


「よめヨメかなたさん」あろひろし

よめヨメかなたさん(2) (まんがタイムコミックス)
よめヨメかなたさん(2) (まんがタイムコミックス)
芳文社の「まんがタイムファミリー」で好評連載中。最初は『うーん』と思う場面もあったんですが、徐々にギアが上がってきたのか、作者風の面白さが色濃く出てきました。それにつれて人気も出てきたのかな?無事2巻の発売となりました。

小説家の望見秀人(のぞみ しゅうと)と結婚したのが、由芽(ゆめ)かなたちゃん(コミックス表紙の髪の赤い方)。推定年齢16歳。秀人の息子で高校教員の乙人(おっと)と結婚したのが、キャリアOLの春花(はるか)かなた(同じく髪の青い方)さん。推定年齢30歳。

ご覧の通り名前はシャレですね。しかし秀人とかなたちゃんの年齢差はいくつあるんでしょうか。乙人とかなたさんが同年齢とした30歳。その父親なら若くても55歳と言ったところか。すると40歳くらいの年齢差になりそうですね。きっかけは小説のファンだと言うんですから、まぁ年齢を除いては不自然ではありません。かなたちゃんの両親はどう思ったんでしょうね。

2組の夫婦4人が一つ屋根のしたで生活しています。2人の年齢逆転もあって、いろいろアクシデントは起こるものの、家族関係は概ね良好です。かなたちゃんが、乙人の勤める高校に復学してからは、学園生活が描かれることも増えています。ただ原則的にはファミリー漫画であることに変わりはありません。

コミックス2巻は7日に発売。『ボクの社長サマ』も好評ですし、4コマにすっかり軸足を移したとみていいのでしょうか。これからも頑張って欲しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

