スポンサーサイト


妹萌え?「小悪魔さん」佐野妙

小悪魔さん (まんがタイムコミックス)
小悪魔さん (まんがタイムコミックス)
芳文社の「まんがタイムファミリー」で連載されていました。最初は目次漫画だったんですが、なぜか本誌に昇格。それでも人気がイマイチだったのか、コミックス1巻分で終了となりました。

漫画は佐倉大介、理々子の兄妹が中心に話が進んでいきます。題名で想像がつくかもしれませんが、生意気な妹と振り回される兄って関係が延々と続いていきます。もちろん妹は生意気なだけではないんですが、なかなか素直になれないってところも描かれています。

親バカならぬ兄バカで、それをわかってる妹って図式なんですが、それがなんか行き過ぎてる感じが鼻についてました。もうちょっと角を落とした方が良かったんじゃないかなと思います。それと「可愛い妹」って設定なんですけど、佐野キャラって、皆可愛い感じに描かれてるので、なんか違和感が生じてしまいます。特にこの兄妹って、同じ顔してますしね。

最終回ちょっと前に喧嘩して仲直り。理々子の友人が大介を好きになり、大介の友人が理々子を好きになるなど、まだまだ構想途中で終わっちゃいました。もっともそれぞれが両思いになったらなったで収拾が付かなくなったかもしれませんね。10月7日発売のコミックス1巻分でまとまっただけ良しとしましょう。

でもってその後のファミリーの目次漫画が、大乃元初奈の「よろしく神田ちゃん」になってます。こっちも本誌再登場があるのでしょうか。
スポンサーサイト

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

