

もう「食べれません」風間やんわり

食べれません(13) (ヤングマガジンコミックス)
食べれません(13) (ヤングマガジンコミックス)
シュール系や不条理系に入るんでしょうか。それ以上に強烈なキャラクターにインパクトを感じます。

講談社のヤングマガジンなどで連載中。はっきりと作者もキャラクター(ベレー帽をかぶった中年男性)として登場しています。受けるのはやっぱり男性がメインなんでしょうね。でもネタ的には日常生活のあるあるネタもあって、男女共に受けるとは思います。ただ結構頻繁にシモネタが出るんですよね。それも女性には不向きじゃないかなーと思われるものが。まぁ、掲載誌も男性メインなものばかりですし。

ヤングマガジンでは、天井(漫画の上の部分)に“板橋区赤塚系ギャグ”と書かれています。作者がそこに住んでいるそうなんですが、これにどんな意味があるのか不明です。まぁ、何かあるのでしょう。何もないのかもしれませんけど。

最初にも書きましたけど、キャラにインパクトがあるので、単発のイラストを良くみかけます。ああ言うのって漫画に比べて儲かるんでしょうか。もしかしたらそっちの方が良い収入になってるんじゃないかなと邪推しています。

コミックスはいつの間にか13巻です。デビュー作で1995年から連載しているそうなので、4コマ漫画にしては良いペースだと思います。この調子で頑張って欲しいものです。

■風間やんわり公式サイト「風間やんわり.com」
http://www.kazamayanwari.com/

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

