

言うほどには「よゆう酌々」辻灯子

1巻よゆう酌々
1巻よゆう酌々
本来は「余裕綽々」なのでしょうけど。舞台が小料理屋なので。

バツイチ、無職となった主人公、三森優さんが小料理屋の女将となる奮戦記です。

と言っても、物件自体が母親からのお下がり(こんなのもお下がりって言うんでしょうか?)ですし、ご近所の常連も居れば、腕の良いイケメン板前の戸田君も居るんですよね。なんと恵まれた状況なのか。

それでも経営はイマイチってところです。一番の問題は女将さんの飲食でしょうか。自身が料理が下手なのに、つまみ食いばかりしててはねぇ。それにお酒も随分と試飲してるみたいです。多少はお酒の紹介などで、役に立ってはいるようですが、基本商売人は商品に手を出しちゃいけないんですよ。

戸田君も呆れてたんですが、以前に働いてたところに比べて、居心地は良いようなので、なんとか居ついてくれてます。三森さんも戸田君の給料だけはちゃんと確保してあるようですしね。

宝くじも当たった(100万円)ので、多少風向きが変わるかもしれませんね。今後の展開に期待です。

2010年5月号からの連載開始で、無事コミックス発売。昨日紹介の『満開!Sister』が4月号スタートですので、ほぼ同じペースです。掲載誌も「まんがタイムオリジナル」と一緒です。さてオリジナルを支える太い柱になれるでしょうか。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

