

もう10巻かぁ「おねがい朝倉さん」大乃元初奈

おねがい朝倉さん(10) (まんがタイムコミックス)
おねがい朝倉さん(10) (まんがタイムコミックス)
芳文社の「まんがタイムジャンボ」で連載中の『おねがい朝倉さん』。9月7日にコミックス10巻が発売されます。

『もうそんなになるんだ』って感じです。一時期に比べて勢いが落ちてきたかなーって気もします。スピンオフで同僚の神田さんが主人公の『よろしく神田さん』になったり、オールカラー版が出たりもしましたしね。

しかしまだまだ勢いはあるのでしょう。ストーリーから見ても、ゴールインは遠そうに思えます。相手は栗原さんに絞られたのは間違いないんですが、これからも山あり谷あり。なにせ朝倉さん本人が鈍いですからねぇ。もしかすると、神田さんと東君がくっついて終了なんてこともありそうです。まぁ、それはそれで良いのかもしれませんけど。

舞台は会社で朝倉さん達はもちろん会社員ですが、ノリは女子高のものと変わりありません。所々に会社ネタや社会人ネタが出てきて「ああ、そうだ」って思うくらい。登場キャラではっきり大人なのは増田部長くらいでしょうか。どこか皆幼いところが多々見られます。

「まんがタイムジャンボ」の9月号ではコミックス発売記念企画として「ぼくらの朝倉さん」が掲載、実質2ページですが、簡単な年表が作ってあります。つーか、最初は連載開始から始めるのが当然と思うんですけど、誰が作ったんだろうなぁ。ホームやオリジナルの連載開始や終了も、季節じゃなくって月で表記しましょうよ。編集さん、手抜きは良くないですよ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

