

モンスター女子高生「じょしもん」重野なおき

じょしもん (1) (まんがタイムコミックス)
じょしもん (1) (まんがタイムコミックス)
生物部ってどうなんでしょうね。やっぱりマイナーなイメージがあります。

こちらも廃部寸前だった生物部を立て直すために、主人公の横山美々(よこやま みみ)が頑張ってます。 最初は顧問の先生だけで、部員ゼロ(ホントはいたんですが)の状態だっただけに、いきなり部長になってしまいます。でも美々のがんばりもあってか、部員は着実に増えています。

しかし部員より動物の数が多いんですよね。ウサギやカメ辺りは定番でしょうか。ヘビ、カメレオン、こうもりになると、大丈夫かと思ってしまいます。そしてネコ、ヤギ、アライグマと、もはや何でもありの状態です。そして全員に名前がついています。1年ながら部長となった美々ですが、なんとこれらの動物と意思の疎通ができてしまいます。『ああ、ミカちゃんね』なんて言ってはいけません。出版社も違いますしね。そんなわけで今ひとつ消極的だった美々も部長としての貫禄がつきつつあ・・・るかな?

先ごろ長期休みだった2年生の先輩も戻ってきて部員は5人。今後は文化祭などでの発表があるのでしょうか。生物部の存在を発揮して欲しいものです。でも男子部員はいらないからね。題名からしても、女子部員ばかりになるでしょうけど。

コミックス1巻が7月7日に発売です。同時に『丸の内』の1巻も発売されます。夫婦で七夕にコミックス発売とは、やるじゃねえか芳文社。ってどこまで考えてそうしたのかは不明ですが。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

