

リニューアル「まんが4コマパレット」6月号

Scan0158x.jpg
『30歳の保健体育』テレビアニメ第一話DVD付き

『30歳の保健体育 恋のステップアップ編』三宅大志
2話掲載。同僚のアドバイスを受けて、田中さんが決意します。しかしあいにくアレがきちゃいました。

まぁ漫画ですからね。そう簡単には行きません。当然これからも引き伸ばすんでしょう。そして同僚のアドバイスですが、何も無しってのはねぇ。田中さんもよく我慢したものです。

『世界は妹が支配しました』ほっぺげ
新連載。麻生悠(姉)、真緒(妹)の姉妹。先代、魔王の指名により真緒が新たな魔王となりました。

覚醒したのか何か憑依したのか。どっちにしても、変化する条件がはっきりしてませんね。とりあえず女子高生+動物で萌え要素は確保した様子。でもルッキーはもうちょっと可愛い方が良いかなと。

『マジでカガク』あらたとしひろ
新連載。マッドサイエンティスト女子高生と魔法使い女子高生。そして2人にターゲットにされた女子高生。

毎回天丼の罠に引っかかってるんでしょうか。凝り固まった2人の考えをほぐすことができるのか。祖母と孫に挟まれたお母さんはどんななのでしょう。多分、まだ健在だとは思うんですが。

『屋敷はメイドのために』ぷらぱ
新連載。両親が旅に出たミサ。知り合いの家でメイドとして働くことになります。

これってネグレクトじゃないですか。面倒を頼まれてメイドにする知り合いってのも普通じゃないですね。北の方ってどこなんだろう。外国の雰囲気ありありですが、日本語が通じるしなぁ。

『みちなる』ひびきりゅうた
新連載。突然、超能力を使えることになったみちる。友達のカナとわいわい。

すごい能力だと思うんですけどね。やっぱり使う人次第なのでしょう。微調整が難しいのかな。2センチ浮いてるって、ドラえもんみたいです。果たして体重は何キロだったのか。

《7月号予告》5月21日発売
新連載『リトルバスターズ!ばんどみっしょん』『僕の娘に未来はない!?(仮)』

【総評】
リニューアルです……と言うか仕切り直しですね。『ら~マニア』『みりたり!』など、面白いと思ってるものも、なんとか残ってくれました。これまでもぱれっと2誌をたまに買うことはあったんですが、継続的に買う気にはなりませんでした。でもこの内容であれば毎月買おうかなと思います。
問題は今後売上げが伸びるかどうか。4コマ誌として継続するようなのですが、ストーリー漫画も挟まれています。この割合はどうなるのか気になるところです。そしてきららのように多産多死にするのか、それともじっくり育てていくのか、それも見守りたいですね。
付録DVDはリニューアルってことで無理したんでしょう。500円くらいで全員プレゼント(つまりは有料販売)くらいで良かったのではないかな。無理は禁物かと。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

