

青春4コマ「まんがタイムラブリー」5月号

Scan0152x.jpg
『幽霊だから!!』慎結
幽霊の見える紺野瞳に「呪われてる」と言うクラスメイトの林真琴が登場。

人が一番恐ろしいなんてことも言いますしね。しかし付きまとってくるなぁ。こうなると鬱陶しいだけなんですが。ある意味で彼女が一番面倒な存在になりそうです。もうなってるか。

『恋とはどんなものかしら』四ツ原フリコ
撫子先生の過去の恋愛歴が明らかに。お見合いで断られたことがありました。

ショックだったのは振られたことだけではなかったようですね。だからと言って教え子に傾くほどたやすくはないか。こうなると虎彦はピエロなだけだなぁ。何かきっかけでもあるのかな。

『みん☆うた』林ふみの
騒動で合唱部が廃部になることに。阻止すべく強引な手段に出ますが……。

明らかにやりすぎです。そんな手段が通用するのは漫画くらい……って漫画かぁ。小林さんはナイス!こうでもしないと目が覚めないでしょうから。もっともこの小林さんが一番の理解者になっちゃうのも漫画かな。

『君と朝まで』堤抄子
担当の編集さんが変わります。新しい編集さんは怖い人……と思ったらそうでもなかった様子。

前から鬼になりましたか。しかしすんなり餌付けされちゃいましたね。「ご飯をくれる人に悪い人はいません」って、なんだかどこかで聞いたセリフでもあるんですが。今後も担当が続くんですよね。

《6月号予告》5月13日発売
新連載『まいにちが日曜日』田中琳

【総評】
なんとか3号まで出ました。付録はメッセージペーパーブックの第2弾です。3号までの手ごたえとしては、非常にキツイです。このまま読み続けて良いものかどうか迷うところ。もっと言えば「なんでこんな風にしちゃったの?」ってトコロです。せめて連載陣には3号連続で描かせて欲しいです。そのくらいのストックもなくて、リニューアルを始めちゃったのでしょうか。このままコミックスにもならずに消えていく作品が続出しそうですね。
作品の中で気に入って「今後も読みたい!」と思う作品はあるんですが、極々少数です。大半は「あれば読むけど」って具合です。とりあえずもう3ヶ月くらい買ってみます。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

