

さて第2号「まんがタイムラブリー」4月号

Scan0133x.jpg
『はじめのちひろ』HERO
はじめが弁当を忘れてショック。そしてピクルス嫌いがあきらかになり。生卵アメに狂喜乱舞する。

表紙+巻頭カラーってことは、これがラブリーの看板漫画なんですよね。一応、ストーリー‘4コマ’なのであれば、起承転結するのが欲しいです。メリハリの薄い展開を延々と続けられても。あ、ポストカード3枚ついてきました。

『みん☆うた』林ふみの
主人公と合唱との出会い。幽霊はそんなに悪い存在ではありませんでした。いい人(幽霊)と分かったことで、居てもいいんじゃない、と。

もう追い出せなくなっちゃいましたね。でもそうなると部員が集まるのかどうか。歌が好きってのは、大きなきっかけになりそうなんですが。

『君と朝まで』堤翔子
締め切りギリギリの女性漫画家。そこに来たアシスタントは男性でした。アシの活躍もあって無事原稿アップ。

恋とは勘違いから始まるものだとか。そうだったら十分資格あり。でも正体不明の者を好きになるのは危ないですよ。もう遅いけど。

『無限ループの不協和音』葛西りいち
母校に赴任した新人教師。再会したのは、高校時代に軋轢を起こしたクラスメイト。

なんか浮いてる感が強いんですが、どんな意味でここに載せたのか。編集部の意図を知りたいです。このまま連載するのでしょうか。するのですよね。

『ジムメン』岩城そよご
まずは体重と体脂肪率。気になるインストラクターと鍛えられた一般会員に挟まれて右往左往。

基本「ダイエット」とは食事療法のことで、ジムなどで鍛えることではありません。まぁ、どうでも良い豆知識でした。ちょっとずつでも長く続ければ、生活改善になるのではないかな。目的はなんであれ。

《5月号予告》4月13日発売
新連載『いつか王子さまが』倉田嘘

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

