

一家に一台「ロボ娘のアーキテクチャ」山東ユカ

ロボ娘のアーキテクチャ  ① (バンブーコミックス)
ロボ娘のアーキテクチャ  ① (バンブーコミックス)
一家に一台ロボットが・・・来るのはいつになるのでしょう。
漫画のロボット、クォークは開発費9億円の少女ロボ。「9億円出しても欲しい」と思う人は、日本に何人か居そうですが、今のところコレ一台です。

一応ちゃんとは動くんですが、水に弱かったり重かったりと問題あり。そして一番の問題が思考能力。知識は子供同然なのは仕方ないとは言え、なんか思考が偏ってます。制作者が制作者なので仕方ないのかなぁ。

本来、機密情報なんですが、いろいろあってクォークの開発者である江草伊知子博士の家に住んでいます。博士の妹が女子高校生の、なゆた。なゆたが主人公と思ってたんですが、どうやら違ったみたいです。

ちょっと前になって、ライバル会社が作った少女ロボのレプトンが登場しました。こっちはクォーク以上に問題あり。元にしたのが、不完全なクォークのデータですからねぇ。こっちも多少は成長するらしいので、今後に期待です。

竹書房のまんがライフMOMOで好評連載中。コミックスが3月26日に発売。可愛い?クォークの活躍を読みたい方はぜひどうぞ。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

