

田舎女子中学生「inote!-アイノテ-」夕仁

inote! -アイノテ!- (1) (まんがタイムKRコミックス)
inote! -アイノテ!- (1) (まんがタイムKRコミックス)
田舎女子中学生の日常ってところでしょうか。登場人物の大半が女子中学生と言う、明らかに狙った4コマ漫画。芳文社の「まんがタイムきららキャラット」で連載中です。

主人公はもちろん中学一年生の小石原千恵ちゃん。コミックス表紙のように元気一杯の女の子です。漫画にありがちと言っては仕方ないですが、その元気が時々脱線しちゃいます。ななせと言う3年生のお姉さんがいるんですが、千恵ちゃんといろんな意味で違って居ます。しっかりしていますし、成長度合いなんかも。

クラスメイトもいろいろです。元気なかーこ(春川香耶子)、不思議系のこと(八重島弧島)、内気なさくら(瀬戸桜)の3人がレギュラーキャラかな。他にもチラホラと出てきます。最近はななせちゃんに、新たな妹キャラも出来たみたいで……。

この手の漫画では先生が気になります。定番と言うべきか、やっぱり婚期が遅れ気味な様子。良い人なんだけど、田舎では出会いが少ないからねぇ。と田舎のせいにしてみます。先生本人もそう言ってますし。

コミックス1巻が3月26日に発売されます。ゲスト掲載から連載、コミックスと順調な進展。作者にとっては、初コミックスでしょうか。今後も頑張ってください。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

