

まさにほんわか「ゆるユルにゃー」小石川ふに

ゆるユルにゃー!! 3 (リュウコミックススペシャル)
ゆるユルにゃー!! 3 (リュウコミックススペシャル)
徳間書店のCOMICリュウにて連載中。コミックスが3巻まで発売されています。

主人公は子猫のヨーク。表紙の通り、ちょっと擬人化されています。
ママとパパと8姉妹で暮らしてたんですが、鳩に飛ばされて家族と離れてしまいます。そしてお話がスタート。見知らぬ町で一人(一匹)なんですが、いろいろ仲間にも恵まれて、元気で頑張っています。家族と手紙もやりとりしているようなので、寂しくは無いようです。

『どうして家族の元に帰らないんだろう』と思うんですが、大人(漫画)の事情でしょう。

頑張っているんですが、失禁します。驚いても悲しんでも喜んでも安堵しても‘じょー・・・’です。おそらくキャラ史上、最もおしっこをしたキャラでしょう。

もう一つのトレードマークがレジ袋の服。家族で住んでた頃は普通の服だったんですが、一人になってからおそらく拾ったであろうレジ袋を着ています。周囲の人から服をもらうこともあるんですが、なぜか着ていません。きちんと保管するか返してしまうかのどっちかです。まぁ、可愛いから良いか。

キャラですが、圧倒的に女の子キャラが多いです。個人的な好みはオレンゼルとグレープル姉妹。活発でナイスバディの姉と、美人でスリムな妹。王子様を待ち望んでの2人暮らし。なぜかお父さんが普通の猫なんですよね。この辺の世界観はどうなってるんでしょうか。

ともあれ優しい仲間達と共に、けなげに頑張るヨークを応援します。

作者の小石川ふに氏ですが、芳文社のまんがホームで『センセイあのね』の連載が3月号から開始。何度かのゲストを経ての連載なので楽しみです。頑張ってください。

■徳間書店COMICリュウ「ゆるユルニャー」ページ
http://www.tokuma.co.jp/ryu/manga/m_yuru.html

■作者サイト「smile rocket」
http://funi.rocket3.net/
↑かなり更新が滞ってますが・・・

おまけ
http://www.tokuma.co.jp/ryu/top3.html#ゆるユルにゃー
コミックス紹介のページ。3巻の作者が・・・ (^^;)

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

