スポンサーサイト


誰に?「まんがタイムスペシャル」3月号

Scan0100s.jpg
あえていつもより大きくしてみました。『恋愛ラボ』が始まってから、表紙の雰囲気が変わってますが、今月号の表紙の意図は何なのでしょうか。新しい読者をつかもうとして、既存の読者を逃さなければ良いのですが。いや、リコのことですから、箱の下にナイフでも隠してあって「殺(や)るよ」なのかもしれません。

『恋愛ラボ』宮原るり
お泊り会はレンのM字開脚でスタート。ダッキーも大活躍してます。夜はみんなで銭湯体験。

ダッキーの存在感抜群です。レンという名前の虫を追い払う効果はあったようです。そしてレンとスズにフラグが立ったかな。ナギの過去もちょっと垣間見られました。更新は初チ○コ?初異性ハグ?あ、両方の可能性もあるのか。すると2つですね。

『パンむすめ』樹るう
ちはるに片思いしてる常連の山本君。眼鏡を外すとイケメンでした。女の子に追いかけられて一大事。

漫画でよくある眼鏡効果ですね。ちはるの心を掴むのは遠そうだなぁ。国産小麦‘むぎのうた’ってあるかなと思って検索したんですが、ありませんでした。チト残念。しかしアンパンマンと野武士ねぇ。

『10秒リワインド』
10秒だけ時間を巻き戻せる女の子。逆に10秒時間を進ませる女の子も登場。

一見便利に見えそうですが、使い勝手が難しい。ギャンブルに使うとすれば、ブラックジャックか。いろいろ設定があるようですが、このままライバルを増やすと無茶苦茶になりそうですし連載は難しいか。

『笑って外村さん』水森みなも
バレンタイン。外村さんも上げたり貰ったり。そして弟の冬馬君が、かなりモテているのが判明。

冬馬君、あのお母さん(姑)とお姉さん(小姑)では苦労するだろうなぁ。ところであんなにたくさん作ったチョコを全部配れたのでしょうか。まさか小沢君だけにあげたってことも無いだろうけど。

『六畳一間ようかい系』山内八子
妖怪などばかりがいろいろ住んでるアパート。大家さんは口裂け女のタエちゃんでした。

地縛霊では、ニートのヒモになるよりありませんねぇ。内職でもしてみてはいかがでしょうか。しかし口裂け女って高校生でしたっけ?話題になったのも30年くらい前ですよねってことは40~50歳?

《4月号予告》2月22日発売
スペシャルゲスト『でり研』ひらふみ
スポンサーサイト

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

