

殺し屋VSパンピー『キルミーベイベー』カヅホ

キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)
キルミーベイベー (3) (まんがタイムKRコミックス)
きららキャラットで連載中の作品。なぜか殺し屋のソーニャと友達?の折部やすなとの日常を描いています。タイトルの「キルミーベイベー」ってのは、やすなの言葉かな。

ソーニャってことはロシア系なんでしょうか。金髪碧眼でツインテールの女の子。殺し屋だけあって、いろんな武器に通じています。しかもデューク東郷なみに気配に敏感で……って、その辺は当然ですね。殺し屋なんだから。どこかに所属しているようで、なにか指示を受けたり仕事(殺し?)をしているようです。職業柄、1人で居たいようなのですが、そこはやすなが許しません。

そうなんです。「自称」ソーニャの友達のやすな。やすながソーニャに、いろいろちょいかいを出して、手ひどく反撃されるのがいつものパターン。たまに「お?今回は大丈夫か?」と思っても、結局痛い目を見ています。はっきり言って一方通行ではあるんですが、ソーニャも懲りずに相手をしてやってます。その意味では友達ってことで良いのかもしれませんね。

基本的に、この2人のやりとりで話が進んできます。たまに他のキャラも出るんですが、単発の意味合いが強いですね。と思ったら、忍者キャラの呉織あぎりが登場です。忍者なだけに忍術を使うんですが、失敗することも度々なので、能力的にはソーニャ未満、やすな以上ってところでしょう。

3人のドタバタ日常が続くのか。それともソーニャの正体や背後関係が明らかになる日が来るのか。そんなことがあれば最終回のような気もしますが。命の危険がないように遊び続けて欲しいと思います。

■作者サイト「メガトンチョップ」
http://members3.jcom.home.ne.jp/kazu-ho-ho/

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

