

きれいなお姉さんは小説家『紫乃センセイ〆切前!』王嶋環

紫乃先生〆切前!(1) (まんがタイムコミックス)
紫乃先生〆切前!(1) (まんがタイムコミックス)
何のCMでしたっけ?『きれいなお姉さんは好きですか』ってフレーズがありましたよね。でも漫画内のきれいなお姉さんは、バラのようにトゲを持っています。

敷島紫乃は巷で有名な美人小説家。もちろん外面は良いのですが、家では……です。で、一番の被害者は弟で高校生の和泉君なんですね。いろいろチクチクいじめられています。それこそ姉の特権とばかりに。

紫乃先生も恋人ができれば変わるかもしれません。一応、担当編集者の清野さんとの関係は、良い感じだと思います。でもあと一歩のハードルを越えるのは、なかなか難しそうです。何か思い切ったきっかけでもないとダメそうです。こんな時こそ和泉君の出番だと思うんですが。

話中の作家としての活躍は順調です。時折、〆切りギリギリになったりもするんですが、それはありがちなこと。何か大きなトラブルでも起きれば、それが転機になりそうです。その時こそ、清野さんとの関係が大きく進むのかもしれませんね。

でも結婚しちゃうと、美人独身作家の肩書きが美人人妻作家になるんだよなぁ。それもまた良しか。

1月7日にコミックス1巻が発売されました。商業ベースでは初コミックスなのでしょうか。下記作者サイトでもいろいろブログに書かれています。ぜひご覧ください。

■作者サイト「タマキスピン」
http://www.tamakispin.net/

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

