

波に乗れるか『パドラーズハイ』水屋杏里

パドラーズハイ(1) (まんがタイムコミックス)
パドラーズハイ(1) (まんがタイムコミックス)
ラフティングの漫画です。ラフティングって言っても、知らない人が多いかもしれません。ゴムボートでの急流くだりって聞けば、「ああ」って思って貰えるでしょうか。テレビのバラエティ番組などで、見かけることが多くなってきました。

そのラフティングに挑む女子高生を描いた4コマ漫画です。主人公の琴瀬優宇(ことせゆう)がラフティングの思い出を持っていたり、経験者が先生として赴任してきたりと、その辺は漫画なので。

他のメンバーは、同級生の葉山愛理(はやまあいり)と望月汐(もちづきしお)に、顧問の桑城光夏(くわしろみつか)先生。それと愛里の弟の幸太(こうた)が出てくることもあります。これらのメンバーで頑張っていこうってなストーリーが進みます。 本格的にやるとなれば、かなり大変なのでしょうけど、まだまだお気楽ペースで話が進んでいます。初めて出た大会にも入賞しちゃったりするんですが、壁にぶつかるのはこれからかな。

題名にもなってる「パドラーズハイ」とは、ラフティングで熱中することで興奮する症状を表す言葉です。似たところでは「ランナーズハイ」が有名かと思います。主人公や他のキャラがパドラーズハイになることで、ラフティングにはまる様子も見て取れます。

日本ではマイナー競技のラフティング。この漫画が牽引役になるかと言えばちょっと弱いと思います。もうひとつくらい何かきっかけがないものでしょうか。何でもラフティング世界大会で日本チームが優勝したそうですが、全然知りませんでした。

■ラフティング世界大会の結果リンク
http://www.safariver.com/race/

ひとつくらいではきっかけ不足なのかもしれません。なんにせよがんばれ『パドラーズハイ』。
コミックス発売記念にCM動画を配信中です。何気に力を入れてますね。
■まんがタイムWEB
http://www.manga-time.com/campaign/paddlershigh.html

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

