

ミカちゃんの将来「アサヒ!~動物園に行こう~」吉田仲良

アサヒ!~動物園に行こう~ 1 (まんがタイムコミックス)
アサヒ!~動物園に行こう~ 1 (まんがタイムコミックス)
まんがライフなどで連載中の『動物のおしゃべり』に出てくるミカちゃんは、いろんな生き物と会話ができますが、こちらのあさひちゃんもいろんな動物と会話ができます。しかも動物園の飼育員です。ベストな職業選択かと思いきやそうでもなさそうです。分かりすぎると困ることってあるんですね。

出てくる動物達は、よくいるライオン、パンダ、キリン、ゾウ、サイなどなど。あさひちゃんが絡まない話もたくさんあります。そうなると単なる動物4コマですね。

北海道の旭動物園は行動展示で有名ですが、こっちの動物園は特に変わったことはしてないようです。しかし地元密着型なのか、お客さんは途切れません。あさひちゃんが出世すれば、いろんなことに挑戦しても良いかも。あまり無茶な冒険をしてもだめなんですが。

野獣女子高生(1) (バンブーコミックス)
野獣女子高生(1) (バンブーコミックス)
同じ作者の『野獣女子高生』も好評発売中。
こちらは生徒が動物の高校に赴任してきた先生が主人公。動物達が全面に出てくるところは一緒です。今のところこの2作が連載中。もうちょっと他の話も読んでみたいですね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

