

小学生社長奮戦記「ボクの社長サマ」あろひろし

ボクの社長サマ 4 (まんがタイムコミックス)
ボクの社長サマ 4 (まんがタイムコミックス)
以前、集英社で活躍してた頃も好みでした。ちょっとブラックの入ったギャグと言ったところです。4コマ漫画では、ブラック気味なところは少なくなっている様子。それでも持ち味は健在です。

『ボクの社長さま』は、小学生社長の羽衣天女(はごろもあまめ)と、その秘書の小森タケルがメインです。題名はこれですが、主人公は羽衣天女だと思います。小学生社長であるためのドタバタ展開と、会社内の特徴的なキャラの活躍が続いています。一応、常識人の小森ですが、彼も徐々に影響を受けつつあるところです。

常務の藍按芭亜人(あいあんはあと)が面白いんですよね。モデルは間違いなく植木等でしょう。でも一通り出てきた後は登場場面が少なくなってしまいました。一時的なキャラだったんでしょうか。もっともこれ以上活躍させたくても、出世はしない(社長と専務は不動でしょう)だろうから、難しいかもしれませんね。

あとはメイドの臼井さん。秘書の小森を介して天女ちゃんと三角関係になるはずなんですが、年齢からすると天女ちゃんが引くことになるんでしょうか。それとも臼井さんがメイド故に引くのかなぁ。

『ボクの社長さま』同氏の作品では連載最長になるんだそうです。『よめヨメかなたさん』も面白いですし、ぜひこのペースで作品を発表し続けてください。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

