

「まんがライフオリジナル」8月号

005_20140803234732dcd.jpg
『リコーダーとランドセル』東屋めめ
夏休みの定番の昼食、そうめん。しかし飽きたあつみとあつしは自分たちで作ろうと思いますが……。

後片付けまでが料理です。そうめんもつゆと具を工夫すれば、飽きないと思うんですけどね。甘いピザもあるんですが、チョコレートはダメだったか。

『美術館のなかのひとたち』黒田いずま
小学生の協力を得て新たな展示に。テーマは水族館でしたが、隠れたテーマにお味噌汁が。

切り身で泳いでるってことにならなくて幸いでした。豆腐や油揚げの原料が大豆ってのは知ってるのかな?かまぼこやちくわがあっても良かったかも。

『白衣さんとロボ』柴
ゲスト。同居生活を送る白衣さんとロボット。S気味の白衣さんにロボが押され気味です。

3000円であんなロボができるのなら、合計12万円の某ロボは何なのか。しかし白衣さんって、寝てる時も白衣なんですね。何枚持ってるんでしょう。

『ベルとふたりで』伊藤黒介
夏になったので、毛をカットするベル。その前にすず達の遊び道具になっちゃいました。

ところでユキさんの結婚話ってどうなったんでしょうね。ボッコもこっちでレギュラーになってるし、またイヴの出番でもあるんでしょうね。

9月号予告(8月11日発売)
最終回『野村24時』板倉梓
ゲスト『白衣さんとロボ』柴

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

