

「まんがホーム」2月号

20140107 002
『もっと夫婦な生活』おーはしるい
去年のお餅が残ってました。消費するために主婦仲間で知恵を出し合うことに。

基本、田中さんは余らせるってことはないと思うんですが、二人に合わせたのかなぁ。こうした心がけを神様も見ていて、胸に集まるんじゃないかと。

『黒い大家さん』こいずみまり
初詣に御獄さんの神社にお参り。イルミネーション化したため、無料の甘酒が有料になってました。

ノンアルコールでも甘酒って言うんでしょうか。散々出てきた御獄さんでしたが、良いところなしでした。おじいさんに迷惑かけちゃいけませんね。

『ようこそ!オーロラ百貨店』師走冬子
新年初売りのデパート。各売り場も盛況でした。フードコートの新年会は社長の思惑が大外れ。

写真くらいならコースター代わりにすれば良いのでは?でもよほど嫌われてるんですね。社長、大泣きするくらいなら、今後は考え直しましょう。

『おかあさんがいっしょ!』木村和昭
お正月も相変わらずの3人。例のラーメン屋さんは繁盛してましたが、お母さんは一発で見抜きました。

匂いだけで雑な仕事を見抜くって、何か商売でもできるんじゃないですか?肉食ブログでも書いたら、大評判になりそうです。

3月号予告(2月1日発売)
最終回『大人のいろは』あさのゆきこ
ゲスト『まんがの装丁屋さん』小石川ふに

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

