

まんがライフセレクション「にゃんらぶ」

20131121 002
『そんなムーたん』樹るう
樹先生の愛猫ムーの死去エッセイ漫画。初のセルフタイマー使用だったそうです。

編集さんの怖い笑顔って、どんな感じだったのか。それでもネームが通っちゃうのは、実績故でしょうね。治療打ち切りの決断は難しいです。

『晴れのちシンデレラ~大吉の一日~』宮成楽
晴さんちの愛犬、大吉のお話。金持ちになってからの黄金の巨大犬小屋になじめないそうです。

大吉にとって晴さんがボスだとすると、晴さんのお母さんは何なのか?大ボス?あたる君のけがって、もしかして。でもすぐに治るでしょう。

『羽毛500%』内村かなめ
5羽のインコを飼っている作者。鳥の世界は年功序列で女性上位だそうです。

それは作者の家だけなんでしょうけど、育て方と言うか対処にも問題がある気もします。しかし放しててフンをされるのは、なじめないなぁ。

『にゃんぐだむ!』ミナガタ
作者と飼っている4匹の猫。作法にも関係なく、コタツは猫たちに占拠されました。

猫とコタツは切っても切れないものです。4匹なので、ちょうど4方向が埋まるのか。作者の入るすきはなさそうです。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

