

「まんがライフオリジナル」12月号

20131111.jpg
『だから美代子です』むんこ
こたつの季節到来。しかし肝心のこたつが壊れていたので、新しく買うことに。

こたつも昔ながらの赤外線ばかりではないんですよね。古いこたつは捨てちゃったんでしょうか?美代子さんなら何かに使いそうですが。

『はるまちダンス』佐藤両々
委員長の毛利さん。しっかりものですが、成績がイマイチの残念優等生です。

ノートの取り方一発で追試がなくなるなんて、これまでどれだけ効率が悪かったのか。この調子でクラス全体の成績がアップすれば良いんだけどねぇ。

『星降り村事件ファイル』薄井尻尾
星川さんがいきなりの告白。太郎と華子に、自分が宇宙人であると告げて消えちゃいます。

小四の時何があったのか、って言うか、そのまま話をずらしておけば良かったのでは?消えちゃいましたけど、来月号で再登場ですよね。

『よんこまのこ』重野なおき
遠足のおやつ説明に驚愕。「食べられるだけ」だそうです。そして新しい「ごめんなさい」を発明。

遠足におやつを持っていくのっていつから始まったんでしょうね。お菓子メーカーとかが、一枚噛んでそうな気もります。

1月号予告(12月11日発売)
新連載『りふじんなふたり』松田円
ゲスト『白衣さんとロボ』柴

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

