

鎌倉ものがたり30年「まんがタウン」7月号

Scan0028x.jpg
『研究所ライフ』坂巻あきむ
新連載。製薬会社の研究所に勤務するなこさん。童顔で身長145センチでも大人です。

ドジな人に研究所勤務は不向きだと思いますが、人事はどこを見てたんでしょうか。なんとなく理系4コマが増えてますが、どれが生き残るのか。

『ケイくんとアヤメさんがルームシェア』ボマーン
同じアパートに残念大人がもう一人。腐ってる女子ならぬ女性でした。そしてその実態は……。

うわさだけでメガネをかけてることが分かるなんて、アヤメさんは超能力者?スタイルや美人度は、どっこいどっこいですね。女子力もかな。

『うちの大家族』重野なおき
2本立て。監督の要望に応じて大吾が減量。スリム大吾はイケメンになっちゃいました。

やせればイケメンになるってわかったんですから、コントロールできる彼女だったら、プロにもなれそうです。でも普通にお相撲さんでも良いのでは?

『少女よ漫画の星となれ』松山花子
次作のネーム作りに苦労する淡。明日花のプロットで漫画を描くことになり、大先生とかぶることに。

同じネームからどんな漫画が生まれるのか。これってどこかでやってくれませんかねぇ。漫画家のセンスと個性が出ると思いますけど。

8月号予告(7月5日発売)
新連載『となりの工学ガール』梅川和美、『しょーがくせれぶ』中村カンコ

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

