

「OLはとぽっぽ」たかの宗美

OLはとぽっぽ (1) (まんがタイムコミックス)
OLはとぽっぽ (1) (まんがタイムコミックス)
「まんがタイムスペシャル」で連載中の『OLはとぽっぽ』1巻が4月6日発売です。

昔、「ど根性カエル」ってありましたよね。知っている人は30代以上かな。もっと?ひろしがOLになって、ぴょん吉が鳩になって……ってのは、無理がありすぎるか。

動物もの+OLものってことで、以前にもないわけではないんですが、組み合わせたところに、たかのテイストが十分に発揮されています。

強風で飛んできたハトが頭に突き刺さったOLのハナさん。そのまま共同生活を送ることになりました。いろいろ大変なんですけど、う○この描写はさすがにしずらいでしょうね。しかしハナさんの鳩化は進行しているようで、味覚が変わったり、敏感になったりしています。その内、鳥目(夜、見えにくくなる)になったりもするのでしょうか。

彼氏もいるんですけど、なんとかごまかしてやっています。「普通、気付くだろ!」と思うんですが、そこは漫画ですので。むしろ鳩フェチの同僚の方がうざいかもしれません。構いたくなるのは分かるんですけどね。

鳩自身が発情することはないのかなぁ。と言うか、オスなのかメスなのか。それによっても変わってきそうです。連載も長くなりそうですし、しばらく楽しみましょう。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

