

「孔明のヨメ。」杜康潤

孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (2) (まんがタイムコミックス)
『孔明のヨメ。』2巻が7日発売です。

題名通り、諸葛孔明の奥さんである黄月英を主人公とした4コマ漫画です。実際にはどんなひとだったかどころか、名前すらも伝わっていないんですが、まぁ良いですよね。

最初はどこかよそよそしいんですが、次第に仲良くなっています。ここで気になるのは、夫婦なんですから、夫婦の営みはあるのかどうか。うーん、雑誌コードってどうなんでしょうね。

竹書房の『有閑みわさん』(たかの宗美)では、それっぽい描写(モロではありませんが)があります。でも芳文社はと見回しても、それらしいものは見当たりません。例えば『もっと!夫婦な生活』(おーはしるい)でも昼間のことばかり。『ミッドナイトレストラン7to7』(胡桃ちの)はどうだったかなぁ

それはさて置き、徐庶に続いて馬良や龐統などが続々登場しています。三国志ファンには楽しみな展開ですね。個人的には、早いところ瑾兄さんを出して欲しいんですよね。作者が馬面をどう描くかが楽しみです。

さてコミックス発売で、サイン会が開催されます。詳細は下記サイトをご覧ください。整理券が先着順で発売日が7日、サイン会が16日なので、お間違えなきよう。

■紀伊國屋書店「『孔明のヨメ。』第2巻発売記念 杜康潤先生サイン会開催」
http://www.manga-time.com/campaign/sign_koumeinoyome/index.html

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

コメントの投稿

非公開コメント

最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

