

営業の鏡「ご契約ください!」東屋めめ

ご契約ください! 2 (バンブー・コミックス)
ご契約ください! 2 (バンブー・コミックス)
営業って大変なんですよね。でも営業がいないと売上げが立ちません。
『ご契約ください!』は、そんな営業に振り回される社長の話。

主人公は松野産業の松野康貴社長。社長と言っても社員4人の小さな会社です。それも親から次いだ2代目?社長でちょっと威厳には欠けますね。そこに営業に来るのが吉田晴海さん(コミックス2巻の左側)。いろいろ取り扱ってる不気味な会社なんですが、売ってるものは確かなようです。

扱ってるものは事務用品から旅行から金融商品など。松野社長はなんとか断ろうとしますが、結局、大半を買わされてしまいます。ものは良いようですが、無駄なものばかり買わされてては経費ばっかりかかっちゃいますね。吉田だんの営業のライバルとして黒木さん(コミックス2巻の右側)も登場しましたが、なんとか排除に成功。松野産業は独占し続けてきました。

まんがライフオリジナルで連載されていましたが、この前の4月号で最終回。松野社長はとんでもない買い物をさせられました。まぁ、後悔はしないようですし良い買い物だったでしょう。しかしあの兄がなぁ。親戚づきあいに苦労するでしょうね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

