

年間投稿グランプリ発表「本当にあった笑える話」1月号

Scan0045x.jpg
『桜木さゆみのなぐさめてあげるッ』
トークライブを開催する事になる。過去の作品や資料を発掘したとのこと。まさに黒歴史、と思ったら、トークライブで公開するんですよね。いろいろ取ってあるものです。ライブの漫画が楽しみです。

『突撃自衛官妻』日辻彩
自衛隊官舎での妻たちの毎日。お金とか宗教とか、なんかこもりそうですね。園の送迎バスに乗る順が階級順ってのは呆れます。そんなの止めさせないと。草むしりやってる時に、芋住人はサボってるの?

『雷とマンダラ』雷門獅篭
短大の教師になったそうです。たーけ・ネーターって、youtubeに流した時点で、誰に見られても文句は言えません。しかしそんな人によく教職が回ってきたなぁ。試験はどうするんでしょう。

『平成のバクレツ4歳児』森野いずみ
「子鉄」ならぬ「小鉄」なんですね。なんか『じゃりんこチエ』を思い出します。父親が臭いのは加齢臭?それとも風呂に入ってないとか。どっちにしても身ぎれいにした方が良いと思います。

《2月号予告》12月28日発売
「ほんわら」7周年「べつわら」6周年記念祭だそうです。
総力特集「ラブホハプニング」。
ゲスト、NYAN、華桜小桃、ろくでなし子、小沢カオル、海野倫、森野いずみ
って、いつもの顔ぶれですよね。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : アニメ・コミック

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

すっごい誤植「本当にあった笑える話」12月号

Scan0013v.jpg
次号予告のページに思いっきり「10月30日(火)発売」と書かれています。
Scan0017z.jpg

今年の10月30日は土曜日ですし、明らかに「11月」の間違いです。よく校正を通ったものです。
目次ページとかには、しっかり「11月30日(火)発売」と書かれてるんですけどね。
Scan0018z.jpg

『桜木さゆみのなぐさめてあげるッ』渋谷ツタヤサイン会報告
2度目のサイン会を開催されたとのこと。いろいろお土産があったようです。袋の準備しておきましょうよ。また内田春菊さんからお花があったんですね。マメだなぁ。しかし盛況で何よりです。

『性別がない!』新井祥
都内にて部屋探しと手続きに至るまで。新築賃貸で月10万ってどのあたりなんだろう。有線はいらないよねぇ。バブルの頃はなんでもありだったんだと思い知らされます。

『雷とマンダラ』雷門獅篭
名古屋弁漫談の故伊藤かおるの話。チラッと何かの番組で見たことがあります。まさに芸に生きた人だったようです。しかしギャンブルは……。落語じゃありませんが、バクチは場が朽ちるからバクチって言うんだとか。

『禁断エッチ体験』鈴木ぺんた、すみれいこ
いいわけってすればするほど、ドツボにはまる展開が多そうです。もっともそうでなければネタになりませんが。赤ちゃんができる方法の次は、できない方法を知っておきましょう。しかしこのコーナーになぜ鳥羽一郎?

《1月号予告》11月30日発売
2010年年間投稿グランプリ発表。
総力特集「やっぱり酒がやめられない!」

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

桜木さゆみコミックス裏話「本当にあった笑える話」11月号

Scan0039d.jpg
『桜木さゆみのなぐさめてあげるっ』桜木さゆみ
『恋愛漫画家』『全裸漫画家』の制作秘話。こんなところで酒井一圭が出てくるとは。縁があってCD持ってます。「涙の銀座線」は売れてるんでしょうか。紅白は無理っぽいですねぇ。

『あっきうのダメぎみ嫁日記』あっきう
「最近、見ないなー」と思ったら、そんな事情があったんですね。ともあれ飲みすぎは良くないです。自分で‘ステキ’って言ってるところが危ないですが、写真でも掲載してもらいたいです。

『壮絶トリハダ体験』
虫など小生物体験が多目。普段からある程度、掃除をしておけば避けられそうな気がしますが。エイリアンみたいな虫って興味あります。どんな虫なんでしょう。実験してみようとは思いませんが。

『雷とマンダラ』雷門獅篭
大須演芸場、一度行ってみたいです。経営は安定してるんでしょうか。「汗を拭いてます」ってのは良いですねぇ。でも気付いてるお客さんもたくさんいたのでは?元々たくさんお客さんがいるってことはないかもしれませんが。

《12月号予告》10月30日発売
桜木さゆみサイン会報告。
特集「だまされたサギ体験」「禁断のエッチ体験」

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑

本当にあった笑える話特別編集 たかの宗美スペシャル!!vol19

20100714 048

『金髪女将綾小路ヘレン』(たかの宗美)
金髪碧眼なだけで、キャラ変わらないジャン、なんて言ってはいけません。書いてるけど。
31ページ‘実は’は、もう仕方ないかもしれません。日本人だって、発音怪しくなってますから。細いダーリンは、頑張れば間に合いそうですが。

『漫画描きと猫』(樹るう)
猫は獣だってのが、時として思い出されます。ただし肥えすぎなのは、飼い主の怠慢です。しっかり体重コントロールしてください。でないと、後々困ったことになっちゃいますよ。

『エリズム』(海野倫)
ツイッターネタは厳しいかも。この雑誌の読者層って、どの辺なんでしょうか。10年間携帯電話を買い換えなかったのかな?エリみたいなのであれば、即買い替えたくなるはずなんですが……Mか?

『アイサレ・サバイバー』(深森あき、原案:川上あきこ)
この漫画、いろんなところに掲載が飛んでますね。掲載は落ち着いて欲しいですが、内容はこのまま飛んだものであって欲しいです。結果的に浮いた院長が哀れです。なんでこんなの呼んじゃったんでしょう。

《次号予告》9月4日発売
またもたかの宗美10本立て。一挙54ページって、今号より1ページ増加。
『しげっくす』(山田まりお)連載再開。その他、桜木さゆみ、和田フミエ、又野尚、桜沢鈴など。

テーマ : 4コマ漫画
ジャンル : 本・雑誌

にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ 人気ブログランキングへ
  ↑  心の支えにワンクリック(^^)  ↑
最新記事
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
プロフィール

よんこまたん

Author:よんこまたん
よく居る4コマ好き

Powered by NINJA TOOLS
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)
家政婦のエツ子さん 8 完結 (バンブーコミックス)

ゆあまいん (バンブーコミックス)
ゆあまいん (バンブーコミックス)

毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)
毎日が新選組 (1) (まんがタイムコミックス)

孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)
孔明のヨメ。 (4) (まんがタイムコミックス)

なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)
なぎさ食堂 1 (バンブーコミックス)

おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)
おじょじょじょ 2 (バンブーコミックス)

小森さんは断れない! (3) (まんがタイムコミックス)
小森さんは断れない!  (3) (まんがタイムコミックス)

数学女子 4 (バンブーコミックス)
数学女子 4 (バンブーコミックス)

〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)
〆切ごはん (1) (まんがタイムKRコミックス)

晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)
晴れのちシンデレラ 7 (バンブーコミックス)

恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)
恋愛ラボ (10) (まんがタイムコミックス)

踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)
踊る! アントワネットさま (2) (まんがタイムコミックス)

わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)
わさんぼん (4) (まんがタイムコミックス)

大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)
大家さんは思春期! (3) (まんがタイムコミックス)

花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)
花の任侠物語しずか (3) (まんがタイムコミックス)

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ コミックス感想へ
心の支えにワンクリック(^^)

